記事一覧

スポンサーサイト


学習日記20110131

①「TOEIC TEST 英単語 スピードマスター問題集の、最初の基本単語50問をテストしました。37/50問だったので、74%の正答率でしたが「なんとなく」で覚えているのでノートを作って定着させたいと思います。

TOEIC(R) TEST英単語スピードマスター問題集TOEIC(R) TEST英単語スピードマスター問題集
(2010/10/25)
成重 寿、ビッキー・グラス 他

商品詳細を見る


もともとの単語帳はこちらですが、似たような表紙の本が2冊出ているので注意してください。
「黒地に赤」が単語帳、「黒地に青」が問題集です。私が買ったのは「黒地に青」のほう。これはTOEICの試験形式風に作問されているので、テスト直前にやるのは問題集の方が向いているかもと思ったからです。


TOEIC TEST英単語スピードマスターTOEIC TEST英単語スピードマスター
(2004/04/10)
成重 寿

商品詳細を見る

これから単語帳をつくって覚えたいと思います。

②桐原書店の受験用長文読解演習「Reading Cruise」という問題集を1ユニット分解いてみました。
 高校生用だけど良い!2008年に手に入れた問題集だけれど本棚にしまいっぱなしでありました。以前よりは知っている単語が増えた気がする。


READING CRUISE 英語長文読解演習 実践的読解力READING CRUISE 英語長文読解演習 実践的読解力
(2002/07)
桐原書店編集部

商品詳細を見る

 高校生用の問題集は安いので、受験ブースをチェックするといい出物があったりします。オススメ。

③The Monkey's Pawという本を読みました。
おフロ上がりにダラダラと読みました。短い本なので1時間もかからずに読めます。いわゆる「多読」用の本。英語の本の多読は効果があるらしいので、興味のある方はリンクをご参照ください。
でも、「不幸」を表す単語がunhappyしかなかったりするので、オトナが読むとウーンってなりますが、簡単な本を読み続けると英文を読むのがイヤじゃなくなる気はします。


The Monkey's Paw: Best-seller Pack (Oxford Bookworms Library)The Monkey's Paw: Best-seller Pack (Oxford Bookworms Library)
(2000/01/27)
W.W. Jacobs

商品詳細を見る


 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

