記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単語力をあげたい

竹蓋Vメソッドボキャビルdrill―93%の単語を忘れない TOEIC・ビジネス・ニュースの頻出語550語を徹底マスター!
竹蓋 順子
アルク

このアイテムの詳細を見る


今年の夏はボキャビルだぜ!
.....ってわけで、毎日1ユニットずつやっています。

 ドリルって頭使う感じが好きなんだけど、単語、本当にすぐ忘れる。書いても、すぐ忘れる。特に、新しい単語だと、さっき書く練習したのになんで?!ってくらい忘れる。なんでこんなに定着しないんだろ?
 今の私の場合、政治、経済、外交、法律などなどの単語はま~ったくカバーできていないので、少しでも知ってたら良いなって思う。ネットで見る時に辞書無しで読めたらだいぶ楽になるはずだし量も読めると思うので、しばらくボキャビルに力を入れようと思うのだが、いかんせん、記憶がおぼつかなくてねえ......。コレ1冊終る頃にちょっと希望の光が見えれば良いな。


 それよりもさ、先日鍋敷きがわりに使って汁こぼしたおかげで表紙がベタベタでしょっぱい匂いがする。置かなきゃ良かった。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。