記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学習日記20110211

 きょうは休日なので一日のんびりテレビを見つつ、単語帳づくり。

①本気系単語帳を制作し、i暗記で練習をしました。

②ひかりTVで溜まっていたドラマを見ました。
 NCISLaw and Order SVU(2話分)と、Law and order CI(2話分)ってことで、45×5本(225分)

 SVUはやっぱり面白い。シーズン7の「審判」というお話は考えさせられた....。
そしてCIはゴーさんとエイムズが意地悪で非常によい。あんたたちに取り調べられたらもう心に傷を負っちゃいそうだよ....。
 NCISは悪くないけど、組織が大きくなればなるほど嘘っぽいのと、結構重要なキャラががつんと死んじゃって何だかなーと思った...ケイトリンよ....。いいひとだったのに。
 内容が軽いし、何にも残んないけどNCIS:LAのほうが西海岸のユルい感じとテキトー感があいまって息抜きにはいい。SVUが重すぎるんだ、多分。


 きょうはお遊びデーだったから、テレビッ子な一日でしたー。でもこんな日もあってもいいのだ。
--------------------------------------
 英語に触れた時間225分
「学習時間」ではなくiDailyなど、流し聞きしているものもあるので、「英語に触れた時間」という言い方に変更します。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。